· 

指の痛み

コロナの影響を受け、施術もぼつぼつ。家にいる時間も長いので、旦那の施術をする機会が増えております。練習台とも言いますが…。

先日、右手中指に痛みがあり、曲げ伸ばししづらいーと言いはじめました。ちょうどウェブセミナーで四肢へのアプローチについて学んだ後だったので、喜んで施術をしました。

モルフォセラピーでは、四肢の調整をせずに、脊椎のズレを戻すことで痛みをとります。この場合も基本に忠実に、頸椎のズレを戻す事で症状が消えました。

 

”手がこわばる”といった症状が出ると、リウマチでは?と心配になったりすることもあるかもしれませんが、頚椎のズレから来ることもあります。私もモルフォセラピーに出会う前に経験済みで、施術を受けたら、その場でこわばりがとれました。安易に薬を飲んで症状をとろうというのは、元を治してないので、その場しのぎとなります。薬を飲むことで、一時的には良くなったように感じても、後々に響いてくることに。。。痛みや違和感は、身体が出してくれるサインです。いたわってあげてくださいね。