· 

近況

こんにちは。ブログ訪問、ありがとうございます。

息抜きに、自分のことや日常のことを書こうと思い立ちました。

 

まずは、今年の2月初めに3番目の孫が産まれたので、自己紹介欄を修正(誰か気づくかな。。。?笑)

6ヶ月を過ぎた末っ子ちゃんは、ずり這い開始。日に日に行動範囲が広がっております。ずり這いの動画を見ながら思うことは、おお〜体幹鍛えてる!腸も鍛えてる!です。笑

 

知り合いの助産師さんに、ずり這いすることで胃腸も鍛えられると伺いました。内臓にも筋肉があります。それを利用した健康法もあるので、なるほどね〜と思って見ております。

 

私の近況はというと、のんびりと夫婦二人暮らし。定年退職し、好きなことをしている旦那が家におります。初めは少々戸惑いましたが、互いに勝手なことをしているので、随分と慣れました。ご飯は、たいてい私が作りますが、美味しいコーヒーを淹れてもらえるので幸せです。さほど家事はしないけれど、朝ごはんの茶碗洗いはしてくれてます。

 

作業が中断されることはあるけれども、旦那がいないと食生活が乱れそう。時間に関係ないぐーたら性格に拍車がかかるので、有難く感謝しております。ぼつぼつと書き綴りますので、よろしくお願いします。