· 

近況

こんにちは。ブログ訪問、ありがとうございます。

 

孫の成長をみながら、助産師さんの言葉を思い出しました。ずり這いすることで胃腸も鍛えられるとか。ずり這い期間の短かった初孫は、体調崩すとよくお腹にきます。内臓にも筋肉があります。それを利用した健康法もあるので、なるほどね〜と思って見ております。

 

私の近況はというと、のんびりと夫婦二人暮らし。定年退職し、好きなことをしている旦那が家におります。初めは少々戸惑いましたが、互いに勝手なことをしているので、随分と慣れました。ご飯は、たいてい私が作りますが、美味しいコーヒーを淹れてもらえるので幸せです。さほど家事はしないけれど、朝ごはんの茶碗洗いはしてくれてます。

 

作業が中断されることはあるけれども、旦那がいないと食生活が乱れそう。時間に関係ないぐーたら性格に拍車がかかるので、有難く感謝しております。ぼつぼつと書き綴りますので、よろしくお願いします。